利用案内


ボタン トップページへ

■ 図書室内配置図

開館時間
月曜日〜金曜日 9:30〜17:30 (昼休みの為、12:30〜13:30カウンター業務休止)
休館日
土曜日、日曜日、祝日、年末年始、その他臨時閉館日あり
利用対象者
・ 利用者制限なし
但し、所属機関の紹介状などを持参すること
事前にお問い合わせくださることをお勧めいたします
入館手続き
身分証等の提示の必要はありませんが、入館の際、入館者名簿に氏名・住所・利用目的を記入していただきます。
閲 覧
閲 覧 手 続図書室利用申込書に記入
閲 覧 時 間開館時間と同じ
貸 出
対 象 者学内者及び当専攻教官の紹介者
手   続学生証・総合図書室利用証を提示し、図書利用証の発行を受ける。
冊   数3冊
期   間2週間(更新1回)
対象外資料禁帯出資料、雑誌、その他特に指定した資料
そ の 他学外者は、大学図書館現物貸借(ILL)を通して行ってください。
事前にFAX又は、メールで所蔵の確認を行ってから来室してください。
文献複写
対 象 者学内者及び当専攻教官の紹介者
手   続【私 費】
生協販売のコピーカードで、コピーができます。
(注)図書室では、コピーカードの販売はしておりません。
【校 費】
都市工学専攻の学生は、研究室に専用のコピーカードがありますので、借りてください。
他学科所属−黄色い文献複写依頼書を各自の図書館(室)にて発行してもらう。
他学部所属−ピンクの文献複写依頼書を各自の図書館(室)にて発行してもらう。
そ の 他学外者は、大学図書館現物貸借(ILL)を通して行ってください。
ILL 大学図書館相互文献貸借
研究・学習上必要があるときは、他の図書館が所蔵する資料の利用について図書館に依頼できます。
□ 依頼に際して必要な事柄
  1. 貸借したい文献、複写したい文献(文献名、巻号数、頁数)が明確に記載されたものを持参してください。(OPAC等で検索したものをプリントして持参ください)
  2. 上記の紙に、氏名、所属研究室、総合図書館利用証No.、メールアドレスを記入
  3. 一週間程度で届き、到着はメールでお知らせします。



図書室・HPに対するお問い合わせは
こちらまでお願いします